アメリカ流の靴磨きに魅せられて

大阪靴磨き職人 独立→アメリカ修行

アメリカ初日

飛行機でサンフランシスコについて入国審査を無事にパス!!

 

空港で所持金を両替して、電話のSIMカードを買ってさぁいくぞ!!…と思ったら言葉通じないし何言ってっか分かんない…どうやらここで扱ってるのは通話メインだからあんたには向かない的なこと言ってたっぽい。

 

調べたら(空港はwifiあります)どうやらダウンタウンについてすぐに携帯ショップがあってそこなら観光者なれしてるスタッフが親切に教えてくれるそうなのでとりあえず行ってみることに。

 

海外で使えるSIMカードは日本で手に入れられるみたいなので事前に入手しておくことをお勧めします。。

 

 

まぁ気を取り直してとりあえず目的のAShine&Coのお店に行けばなんとか助けてもらえるだろう!って事で1番見つけやすそうなMontgomery駅近くのCrocker Galleria店に向かいます。

 

 

僕の場合は結果良かったんですけど、サンフランシスコに着いたらまずPowell駅を目指してください!ここにいけば観光案内所があるし携帯ショップもあるしここを拠点に動いたらいけるな!っていう手応えがあります。

 

 

 

ということでその手応えを感じることなく不安に満ち溢れたままお店に到着…

「ハローアイムタツ!ジャパニーズシューシャイナー(腕のワッペンを見せながら)シャインオアダイ!!」

 

「Wow great!」「Welcome!」(やったぜ)

 

「アイノウケアラニ」「アイウォントシーユアシューシャイン」「オーケー?」

 

「OK my friend!」

 

みたいな感じで最初に会ったのは”Jake”と”Freddy”そして”Sam”みんなめっちゃいい人!とりあえず少しの間見学させてもらいました。

f:id:shoeshinecreator:20180308085230j:image

お店こんな感じ

 

中でもSamがマジで色々話聞いてくれて

「携帯が使えないから使いたい。SIMカード買いたい」

って言ったら

「仕事上がるから携帯ショップいくぞ!おいで!」だって。惚れちゃうよ?

 

 

そしてなんとか携帯使えるようになって

「この辺り食べ物屋さんが集まってるよ。お腹減ってるなら食べてく?」

ハンバーガー奢ってもらって(オイ)帰りは軽く案内してくれるっていうんで案内してもらったんですけどこれがまた上手い!

f:id:shoeshinecreator:20180308085329j:image

Sam大好き!

 

目立つお店を毎回ここにはこんなお店がある。この通りはなんて名前であっちにはおもちゃ屋があるよ。この通りには画廊があつまってるポイントがあるよ。

この案内でめっちゃ道覚えてました。自分も案内するときはこういう説明できるようになろうと思います。

 

 

そうこうしながら無事宿に到着!

f:id:shoeshinecreator:20180307163653j:image

4人部屋です。朝食付き約¥3500。オレンジビレッジホステル。割と清潔で値段の割にはいいお客さんが多そう。ここおススメです!

 

 

とりあえず疲れたし時差ボケあるのでシャワー浴びて早めに寝ようと思ったらお湯の出し方分からなくて水浴びて初日終了でした!