アメリカ流の靴磨きに魅せられて

大阪靴磨き職人 独立→アメリカ修行

アメリカ2日目

初日に泊まったオレンジビレッジホステルがとりあえず安いので3日間延長をフロントにお願いして、初日はホステルの食堂?で朝食。

 

 

朝食はパン、ベーグル、バナナ、フレーク。牛乳、ジュース、コーヒー。これを自由に取って食べていいシステム。

 

 

お金あんまり使いたくないのでガッツリ食べて、今日は昨日と別の店舗に遊びに行って見ることに。

 

 

昨日Crocker Galleriaに行った時にKealaniさんに連絡してくれて今日はBank of America店に来るって事になってたんでお邪魔しました。

 

はい、昨日と同じ流れですね。

「アイムタツ!ジャパーニーズ…」以下略

f:id:shoeshinecreator:20180307170559j:image

この日はMachaelとIssacとPantherがいて、磨きのマニュアルを教えてくれました。

 

 

磨き手順の基本は決まってるんですね。

1.クリーン&モイスチャー

2.エッジ

3.モイスチャー&ダイ

4.クリーム&ブラシ

5.バフ

 

 

3コースある中で変えるのはクリームを塗る回数と使用するクリームのグレードが変わります。

 

 

この辺りを一通り教えてもらったところで、住むとこ相談しようと思ってたKealaniが来れないってことに。

その日居た人に安く住めるところを探してるんだけどっていう話したら私の家一部屋空いてるから見る?って

 

Air bnbってやつを割とやってる人がいるらしく一月八万くらいで泊めれるよって話です。

 

とりあえず値段の相場がわからないので一旦保留。

 

 

 

3日目でようやくKealaniさんとの再会。ここまで確定事項なし、とにかくお願いしまくって1日でも長く滞在できるように頑張ります!