アメリカ流の靴磨きに魅せられて

大阪靴磨き職人 独立→アメリカ修行

アメリカ4日目、観光

土曜と日曜。この二日間はお店は休みで予定も朝の学校くらいだったので観光する事に。

 

 

まず、muniというバスと電車がメインの交通手段でこれらはクリッパーというICカードがあるととてもスムーズに利用できます。

これをPowel駅で入手。

f:id:shoeshinecreator:20180312023407j:image

muniは一回の利用が$2.25。

あとサンフランシスコ観光名物の一つケーブルカーでも使えます。これは確か$7だったはずです。

 

ケーブルカー   横に捕まって乗れます。

f:id:shoeshinecreator:20180312024206j:imagef:id:shoeshinecreator:20180312024145j:image

 

そしてこれに乗って行けるのが「フィッシャーマンズワーフ」

f:id:shoeshinecreator:20180312024542j:image

この日は寒かった。というか2月だから当然ですが(^^;)とりあえずあったかいもの食べたいし蟹が名物っぽいので蟹茹でてるところでなんか買うことにします!

f:id:shoeshinecreator:20180312024921j:imagef:id:shoeshinecreator:20180312025001j:image

そんで一番それっぽいの頼んだらめちゃくちゃ冷たい!!寒い!!けど美味しい!!

多分あったかいの欲しい場合はクラムチャウダーとかそういうの頼むか市場っぽいスペースの中にお店もあるので入るべきです!

 

f:id:shoeshinecreator:20180312025840j:imagef:id:shoeshinecreator:20180312025905j:imagef:id:shoeshinecreator:20180312025917j:imagef:id:shoeshinecreator:20180312030020j:imagef:id:shoeshinecreator:20180312030157j:image

ショッピングスペースとシーライオン、アシカが集まるようです。

あと映画のセットのような場所もありました。

 

 

で、ここから自転車に乗ってゴールデンゲートブリッジまでいけるそうなので行ってみます!

自転車は至る所でレンタルがありますがいろんなグレードがあってノーマル、ロード、電動があります。僕はケチってノーマルにしました。が…

f:id:shoeshinecreator:20180312030554j:image

海岸沿いは基本風が強いのし緩やかな坂なので最低ロード、他も回りたい場合や体力に自信がない場合は絶対電動にするべきです!!

f:id:shoeshinecreator:20180312031153j:imagef:id:shoeshinecreator:20180312031222j:imagef:id:shoeshinecreator:20180312031249j:imagef:id:shoeshinecreator:20180312031553j:image

下り坂は快適。途中フィットネスゾーンなるものが、すごい。ブリッジが見えてきました!

 

ここからが風も強いし砂がバンバン飛んでくるし遠かった(>_<)

 

f:id:shoeshinecreator:20180312031725j:imagef:id:shoeshinecreator:20180312031830j:imagef:id:shoeshinecreator:20180312032215j:image

f:id:shoeshinecreator:20180312032033j:imagef:id:shoeshinecreator:20180312032331j:image

 

近くなると流石にテンション上がりますがもう足パンパンなので渡らずに帰ります…

あとは地理を覚えるためにひたすらダウンタウンを歩いて終了。少し気も紛れたしホステルも慣れれば意外と大丈夫になってきました。

 

これで最初の観光終了!