アメリカ流の靴磨きに魅せられて

大阪靴磨き職人 独立→アメリカ修行

5日目。慣れたと思ったその直後…

この日は道を覚えようと思ってホテル付近を歩いてたらやらかしてしまいました…急にゴミが散乱してて臭いもキツイ、ホームレスの人達が増えてしかもホームレス以外の人が極端に少ない場所に入ってしまったのです。

 

 

内心怯えまくりで早歩きで立ち去ろうとしてると声はかけられるわ道は塞がれるわ…

一切目を合わさず近付かないように避けて事なきを得ましたが、あとで調べたらホテルはホームレスが多い地区の入り口にあったようです。

 

ホンマ調べとかなダメですね…

 

 

そしてその夜

僕はこの時4人相部屋のホステルに連泊していて、同部屋に韓国人の若者とコロンビアから来てる弁護士の人と一緒でした。

 

この弁護士さん英語を勉強して移民の人たちのためにその分野で活躍するためにオーストラリアに留学するそうです。アメリカじゃあかんの?って思ったのとこの人は関係ないので置いといて

 

 

なんとこの部屋に新しく来た人…深夜に部屋に入ってきたんですがいびきが凄い!!強烈にうるさい!!そしてなにより臭い!!強烈に臭い!!多分足!!

 

 

自転車漕ぎまくったり歩き回って疲れきってたけどすぐ目ぇ覚めるし眠れない!!となりの韓国の子も起きてた…

 

幸い僕はマスクを持ってたので装着して緩和できましたが…相部屋にはこういうリスクがあるんだと思い知らされました。

 

 

安い宿に宿泊される方は近隣の治安を調べる事とマスクと耳栓をオススメします。