アメリカ流の靴磨きに魅せられて

大阪靴磨き職人 独立→アメリカ修行

アメリカ6日目、部屋が決まる。

この日から無事に宿が決まりまして、Shine&co とは別で靴磨きをしているシェイマスさんのアパートに居候させてもらえる事になりました!

 

 

こんな感じのアパート。すぐ近くにコインランドリーと小さい商店があります。

f:id:shoeshinecreator:20180312041541j:imagef:id:shoeshinecreator:20180312041455j:image

このソファが自分のスペース。ちなみにキッチンがある部屋です。

 

 

彼はアイルランド出身のボクシング一家の生まれでヘビー級のチャンピオンだったそうです!(聞き取れる限りでは)メチャクチャ凄い!!拳めっちゃデカイ!!

 

 

そんな彼はカンファレンスセンターに従業員申請をして会議で人が沢山来る日だけ靴磨きしにいくという働き方をしてるようです。

 

ほかに部屋を持っていて家賃収入があるようであまり働いては無いようです。他の人にも聞いたりしてますが、色んな生活の仕方があって面白い!

 

 

自分も上手く取り入れて自分に合ったライフスタイルを見つけたいと感じました。

 

とりあえず、足臭から逃げられた6日目。これから靴磨きと勉強に集中できそうです。