アメリカ流の靴磨きに魅せられて

大阪靴磨き職人 独立→アメリカ修行

アメリカ10日目。靴磨き店立地調査。

各店舗はまわってお店自体は見たけど近くがどんな感じなのか分かってないところもあるので近隣を調べる事にしました。

 

 

まず、一番はじめに訪れたCrocker GareriaはMontgomery駅のすぐそばでAldenの直営店からすぐの場所でもあります。大通りのMarket st.からも近い。

f:id:shoeshinecreator:20180321162548j:image

 

その次に訪れたのが California 555 ここは完全に大きいオフィスビルの中。そしてオフィスビルが立ち並ぶ場所でありランチができるお店も多い立地でオフィスワーカーには便利な場所。

 

 

最後はOne Embarcadero ここはこのビルだけ見たら

f:id:shoeshinecreator:20180321163453j:image

飲食店やアパレル店などの上にオフィスビルがある。ここを通り抜けると

f:id:shoeshinecreator:20180321163648j:imagef:id:shoeshinecreator:20180321163719j:imagef:id:shoeshinecreator:20180321163737j:image

広い公園があり、治安もめちゃくちゃ良さそうなアッパー層の方が住む地区でした!!

 

僕が住んでたところあたり↓

f:id:shoeshinecreator:20180321164157j:imagef:id:shoeshinecreator:20180321164303j:image

かなり中心部近いんでここもかなり高いらしいんですけど多分上のとこはさらにですね!

 

BofAは早めの時間、他は昼以降の方が来客は多いようでした。

 

 

 

番外編。

f:id:shoeshinecreator:20180321164734j:imagef:id:shoeshinecreator:20180321164815j:imagef:id:shoeshinecreator:20180321165059j:image

どれもダウンタウンの駅を出てすぐの場所。こういうとこは許可取ればできるっぽいですね。

 

すごく暇そうにしてたけど場所代はかかるんだろうか??Powel st.のところに関してはお客さん来るまではギター弾いてチップ稼ごうとしてました。逞しい!

 

f:id:shoeshinecreator:20180321165503j:image

あとは空港ですね、サンフランシスコ国際空港JFK国際空港どちらも国内線はありました。

 

 

こうしてみると結構靴磨き屋さんあるなぁという気がします。日本は今流行りの兆しがありますがどうなりますかね?