アメリカ流の靴磨きに魅せられて

大阪靴磨き職人 独立→アメリカ修行

アメリカ7日目、A Shine&Co.

A Shine&CoはサンフランシスコにCrocker Galleria店、Bank of America店、One Embarcadero店の三店舗あります。

 

 

どの店舗もMontgomery Stに近くそれぞれの店舗は徒歩で割とすぐ行ける距離にあります。

CGとBofAはもう覗いたので次はOMです!

f:id:shoeshinecreator:20180312151640j:imagef:id:shoeshinecreator:20180312151559j:image

この店舗は他と違ってドアが閉まります!

なので他の店舗に比べると暖かくてすごく快適!

 

この日はパワフルなJackとWanda。

 

Jackは1枚目の写真で手をあげてる人。靴磨き職人兼画家で展示会を開いて絵を売ったりもしてるそうです!Samも絵を描いてて上手いけど他にもこんな絵描いてるよってガチで上手い人いて自分も絵描いてみたいなってちょっと思ってしまいます。

 

描けないけど触れる機会が多いとやってみたくなりますよね?こっちの人は触れる機会が多いんで描く人が多いのかなぁと感じました。

 

 

f:id:shoeshinecreator:20180312152508j:image

こんな感じで磨きます。

椅子は正面から見るとこんな感じ。結構大きい

f:id:shoeshinecreator:20180312152739j:image

ちなみにここがHow to polish cordovan.の動画で使われてた店舗ですね!

 

この店舗の方が上客が多いそうで近距離にあるのに少しの場所の差で来る人が違うそうです。

 

 

磨き方観察してみたりちょこちょこやり方教えてもらったりしだしましたんで次で磨き方について色々考えてみました!

次回もよろしくお願いします!