アメリカ流の靴磨きに魅せられて

大阪靴磨き職人 独立→アメリカ修行

見て盗む日々。

こちらに来てからの修行は人手が不足してる日をメインにお客さんの靴磨かせてもらったり、みんなが、どんな磨き方とか靴によってのやり方とか変えてるのか観察したりの日々です。

 

 

f:id:shoeshinecreator:20180326095333j:image

Freddyは多分最年長のお洒落なおじいさん。胃を半分くらい切ったからあんまりご飯一気に食べれないらしいけどめっちゃ元気やしよ面白い!

 

靴磨きは自分の昔ながらのスタイルとASHINE&COのやり方を上手く融合させた磨き方で彼の磨き方は早速取り入れました。

 

 

f:id:shoeshinecreator:20180326095851j:image

めっちゃ背が高くてイケメンMichaelは力をあまり入れず流れるように無駄なく磨き上げる。洗練された動きは早く身につけなければ。

 

 

f:id:shoeshinecreator:20180326100338p:image

Chris 彼はサンフランシスコのパティーヌ担当でパティーヌを教えてもらったけど、実は磨くのもめちゃくちゃ凄い!!

 

動画撮ったけどとにかく早すぎてスローにしないと分からない早いし上手い!しばらくは彼の磨き方をマスターするために練習します!

 

 

#サンフランシスコ靴磨き #usstyleshoeshine #靴磨き職人 #shoeshiner #靴磨き専門店 #shoeshineguild