アメリカ流の靴磨きに魅せられて

大阪靴磨き職人 独立→アメリカ修行

アメリカ製の靴クリーム

Shine&Coで今使われているクリームはLINCORNとサフィールのブルーとノワール

 

サフィールは日本でもよく見かけますがリンカーンはワックスポリッシュ以外はプロユースみたいです。

f:id:shoeshinecreator:20180325094846j:imagef:id:shoeshinecreator:20180325101407j:image

結構使用感は良いのですが乳化製のクリームは大きいボトルでしか販売してないみたいなので持ち帰るのは断念。

 

シャバシャバで油分浸透と色付けがメインのクリームです。その他染料もここのを使ってます。

ちなみにUSアーミー御用達だって言ってました!

 

 

ポリッシュはサフィールに近い感じで使えます。なれればこっちの方が光るまでの時間は早いかもしれません。

f:id:shoeshinecreator:20180325102600j:image

 

あとこのクリームと一緒に見つけたのがAngelus。

f:id:shoeshinecreator:20180325102756j:image

これはちょっと…微妙。鏡面には向いてないかなという感じです。

 

 

 

あとは最近日本では見かけなくなったノーマルkiwiワックスポリッシュ。と初めてみたkiwiブラシ‼︎

f:id:shoeshinecreator:20180326082059j:image

一応少し買っておきました。

 

 

 

1番のお気に入りはもちろんLINCOLNワックス 。これ実は香りもなんか甘い系の香りで結構いい感じです!

 

 

まとめ買いしたのでしばらくコレ使ってやっていこうと思います!お楽しみに!

 

#靴クリーム #ワックスポリッシュ #kiwi #アメリカ製クリーム